お知らせ

News

第9回YIM(Young Investigator Meeting in Kurume Cardiovascular Medicine)を開催しました!

2024.2.21

2月17日(土)に当科恒例のYIMを開催いたしました。本会は「反省点をシェアして若手の引き出しを増やす会」というテーマで関連病院の若手医師の先生方を中心に、自施設で経験した難渋症例やトラブル症例を発表し、みんなで症例を共有、議論することで知識や技術の向上を目指す会となります。

本年もWEB開催と現地開催のハイブリッドで行い、活発な議論が行われました。各関連病院から9演題の発表があり、接戦の末、最優秀発表者は昨年に引き続き池田梨紗先生(朝倉医師会病院)、優秀発表者に岩橋秀明先生(田主丸中央病院)、國﨑湧先生(済生会日田病院)の3人が選ばれました。おめでとうございます。

また、最後には福本教授に「心肺疾患合併肺高血圧症について」という演題でショートレクチャーをしていただきました。会終了後には懇親会を行い、久々の再会を楽しみ、初めて会う若手同士も親睦を深めることができ、楽しい会となりました。

 

本会で学んだことは、きっと若手の先生方のこれからの臨床に役立つことと思います。今回YIMで発表、参加、ご協力頂いた皆様には深く感謝申し上げます。

一覧に戻る

ページトップへ戻る